アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
タイとシャチとママ部屋と心のお片づけメモ
ブログ紹介
毎日毎日追われるように生活しているタイ&シャチ&ママ。
部屋が片付かないばかりか、流されるままに年を重ねていくと、このままではいつの間にか子供達も巣立ち、取り残されたおばあちゃんに!?
部屋&心のお片づけをして子供との時間をもっと大切にしなくては!
zoom RSS

blogを移動します!

2009/03/14 23:31
途切れ途切れでも続けてきたウェブリブログですが、
この度、blogをamebaにすることにしたよ。
これまで書いてきた記事は、アメブロにお引越しできないので、
なんだかちょっぴり後ろ髪引かれる思いだけれど、
このままここに置いておきます。

システムに特に不便は感じていなかったウェブリブログだったけど、
広く誰にでも見てもらえるモノなので書く内容に頭を使ったり、
たまに友達の子ども達の写真を入れることに不安を感じたりで、
blogの難しさを感じていたところです。

そこで、これからは友達や知人に見てもらえるblogにすることにしました。
次のblogは、アメブロの「アメンバー限定記事」というシステムを使っているので、
最初、手続きがあるけれど、
友達&知人の皆様、ぜひアメンバーになってこれからも読んでくださいね
よろしく。

taisyatimamaのblog
http://ameblo.jp/taisyati/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シャチ、焼きりんご作る

2009/02/21 23:08
今日のmamaは怠け者。。。
夕方から夜になってようやく週末のお掃除をし始めたので、
お腹がすいたシャチは、お家にあったりんごで焼きりんごを作ってくれたよ。

インターネットで簡単に作れるレシピを探し出し、
シャクシャク切って、フライパンを使って、(火を使う時はタイが見守っていたのさ)
こんがり焼けたら砕いたナッツを振りかけて出来上がり〜
画像画像
ほ〜ら、美味しそうでしょ        見守り係のタイも美味しそうにハイチーズ

お掃除をしていて全くノータッチだったmamaも、美味しく食べさせてもらいました。
なんと、シャチは調理道具の洗い物もmamaが掃除している間にしてくれたよ。
えらくなったもんだねぇ。ありがとシャチ。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


編み編み

2009/02/19 23:54
会社のすってきなお姉さんが企画してくれた
編み物の会「ニットカフェ」に親子で参加したよ。

この会は、以前にも赤レンガカフェで行われていて、
今回も以前の参加者の方々が多く参加して開かれました。
我が家は初参加で、しかも、編み物超初心者
mamaもシャチも編み物の大先輩の先生(と呼ばせてください)に
教えてもらいながら初編み物に挑戦したよ。

mamaは実は初めてじゃないけれど、もうン十年もやってないので、
まったく忘れていて一から教わっちゃいました

テーブルには主催のおねえさんが用意してくれたり、
参加者が持ち寄ったお菓子やおつまみ()、飲み物もあって、
食べながらおしゃべりしながらの楽しい会でした。
会場は、職場の新年会でも使わせてもらった「OYOYO」。
なかなか使えるね。OYOYOさん
画像画像
シャチ、頑張ってマフラーを編みます。モクモク・・・     mamaもマフラーが多分できるはず。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


本読み終わりました/マークスの山

2009/02/17 23:21
高村薫さんという女性の作品、
長編ミステリ(ミステリーに分類で正しいかはわかりませんが・・・)「マークスの山」読みました。
第三者的に引いて見ると、ショッキングな内容も含まれていて、
怪しいテンションの小説のように感じる人もいると思うけれど、
(実際私も最初の方はちょっとひいてしまう感じだったので)
でも、書き方が上手でどんどん続きが読みたくなって、
気がつくとなにもせずに本を読んでしまっている日があったほどの巻き込まれ感のある作品でした。

小説の中で、悲しい運命をたどってしまう青年がいるのですが、
冒頭から最後まで、物語が終わることでこの世界から開放されて、
救われて欲しいという思いで読み急いでしまったところもあったような気がします。
最後のシーンでこの人が救われたと思いたい、そんなお話でした。

まぁ、詳しい内容は長すぎて説明できないんだけどね。
しかも、1段落が長いので、我慢強さが必要だけど、
直木賞作品なので、面白いのは間違いない
お時間のある方はぜひ読んでみたらいいですよ〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バレンタインに便利な手作りキットがあるのですね

2009/02/14 23:53
今日は、バレンタインデー。
毎年、なんとはなしに(と、言うかホワイトデーのお返しを狙って)
シャチと一緒にパパ&タイにチョコ系のお菓子をプレゼントしているのですが、
今年はマックスバリュに売っていた便利な手作りキットを使ってみたよ
コレ、チョコブッセ。
画像


焼きすぎたのか、出来上がりはちょっと硬そうだけど、簡単便利で結構美味しい
16個作れるキット、一箱が600円くらいで買えます。便利なもんだねぇ
思わずパパ&タイにあげたのを一緒に食べちゃったよ。
画像画像
余ったチョコを増量して・・・        アガッと一口
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


休日らしく・・・

2009/02/11 22:45
本日は、休日らしくとってもの〜んびりの一日を過ごしました。

友達と札幌国際スキー場に行くというタイを朝の7時に送り出してから2度寝
おきてからも 「食べ物、食べ物」 とせっつくヒトタイ)がいないので、
どこまでものんびりと朝ごはんそして、読書、そして昼ごはん・・・

お陰で午後からはお正月くらいからずっと置き去りになっていた、
mamaのズボンのリフォーム(リメイク)完了
そして、膝が破れて小さくなったタイのジャージをシャチの短パンジャージへとリメイク完了
ついでに、シャチがバレンタインにお友達にあげるという、生チョコも製作

画像画像
“短パン”短くしすぎたかな・・・     けっこういけます

そして、の〜んびりした一日に、ゆ〜っくりと新聞を読むpapaの背中にはミルちゃんがオン
のどか。。。
画像画像
揺れる背中に上手にオンしとります     見ないで・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


シャチもっ!

2009/02/09 21:33
タイが6年生の時、図工の作品を出品してもらった「全市こども造形展」。
今年シャチの作品も同じ学校の子達、数点の作品と一緒にこの展示に出品されました。

タイと違って、なんにでもクールに対応するシャチ。
展示期間が終わる頃になって、展示されていることを教えてくれたので、今日あわてて展示を見てきたよ。
しかも、タイは自分の作品が飾られている様子を見についてきたのに、
シャチは「別にいい」 と冷たい反応で、ママ一人で行ってきたよ

「全市こども造形展」は、街中のギャラリーで行われていて、
札幌市各区の小学校から作品を集めて展示しています。

こんなぐるぐるぐる〜の階段を上っていくと(これ、上から撮影したので降りるところだけど)、
画像画像
街中の景色がこんな風に見える場所で、こんな感じで展示されていました。
画像画像
シャチの作品は「飛鳥」。真ん中の黄色い台紙に緑の鳥の版画です。

「とぶとり」(ひちょう)だそうです。「あすか」といったらしかられました。どんなこだわりがあるのでしょう。。。

沢山の子供達の作品はそれぞれに力強さや繊細さがあって、
のびのびと子供らしい作品たちに思わず笑顔がこぼれます。

ママも もっとシャチの作品をよ〜くみてあげなくちゃね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シャチと今日も

2009/02/08 20:41
本日もシャチとバスケの練習をしに、区の体育館へ来たよ。
前回は急に練習に行こうと言われてすっかり疲れてしまったので、今日は先週から利用時間を調べてやってきたよ。
2人きりだったので、練習風景は写真を撮れなかったけど、練習後のひとときにパチリ
ちっとも練習熱心じゃないけど、終わったあとの飲み物だけは忘れず飲みます。
飲んだ分、運動しよ〜ね〜
画像

ところで、写真に写っている赤いバック asuiomamaなんかは懐かしくない
私達が中学生の頃流行ったバスケグッズのキャラ「Bozy」だったかな
コレ私が中学生の頃使っていたバックなの

ところで、今日は朝から体育館に来たのだけど、意外と人が沢山いてビックリ
トレーニングジムも体育館も人が大勢いて、ゴールを独占できると思ってやってきたけど無理でした。
今日も中学生のお兄ちゃん達と共同利用なので、時折しかシュートしないシャチでした。
「家にもゴールが欲しいよ〜」と、シャチ。   家壊れますから・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今日もお出かけ日!

2009/02/07 21:13
今日も一日ママはお出かけ日。
午前中はシャチのバスケ教室。午後はお仕事の関係。夜にはタイの中学校の1学年3クラス合同懇親会でした。

バスケ教室ではいつもの通りシャチの楽しいバスケの様子を見ます。
シャチの行っているクラスは4年生〜6年生のクラスなのですが、人数が足りなくて3年生も何人かいる状態。
しかも、5年生の女子はシャチ一人。
それなのに、3月7日には各区対抗の交流試合をするらしく、ちっともできていないシャチは焦る焦る・・・
区の体育教室とはいえ、ぜひとも頑張って欲しいな〜
試合の結果はまたblogでお伝えする予定。写真撮るの忘れないようにしよ〜っと。

午後からは仕事の関係で2件の講座とワークショップを見に行ったのだけれど、
1つは雪をテーマにしたイベントの中で行われていた、沼田町の「雪でまちおこし」のお話。
「雪中米」って知ってる沼田町で雪冷房を使って保存したお米のことをそういうらしいのですが、
今は、雪中酒や雪中そば(そばの実を雪冷房で保存しているのですね)などがあるらしいです。
湿度や温度が自在に調節できて、冷房を使うようなエネルギーを使わないということで、
世の中のエコブームにも乗っていてなかなかの取り組みです。
2つ目のワークショップでは、
電話では何度も話したことがあったのにこの日初めてお会いした人が何人もいて、
嬉しい出会いとなりました。
ママはすっかり、中学の懇親会に行く前にテンションアーップ

中学の懇親会は新札幌のアークシティホテルで行われたのだけれど、
こんなに盛り上がるってくらいの盛り上がりようで、
お母さん達のパワーに驚き!&大笑い
そして、それにちゃんと着いてきてくれる先生達のサービス精神の素晴らしさに
関心した懇親会でした。
先生が用意してくれた入学してから今までのスライドを見ながら、
この1年間で大きくなった子供達に母たちは皆感慨深げ・・・
タイも入学時から比べると10センチ近く身長が伸びていて、大きくなったなぁ・・・
そんな楽しい懇親会でしたが、これまた写真を撮るのを忘れてしまって、失敗したなぁと思ったママでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりに3人で再会

2009/01/30 23:45
今日は久しぶりによっちゃんとりぃと3人でご飯を食べに行ったよ。
旭川以北に住んでいるりぃと会うのは久しぶり
今回は3人とも子供を預けて街に出てきたので、買い物&食事もいつも以上に盛り上がりました。
毎年3人の誕生日をお祝いするプレゼントの買い物をしていて、今日もお目当てを探してデパート巡り
私の仕事が終わってからだったので、ちょっと時間は短かったけど、心置きなく迷うことができて
私も大満足な2品をプレゼントしてもらったよ。ありがと〜

夕食は焼き鳥ということで「福よし」へ。
金曜日ということで、かなり混雑した店内でしたが、そのガヤガヤ具合が丁度よく、
昔の話やら料理の話やらなんやらかんやらで盛り上がる盛り上がる
もう、20年の付き合いになる私達。
会話の内容が料理の味だとか調味料だとかになっているのは時の流れを感じるとともに、
なんだか面白くて仕方がない私でした。

かんぱ〜い               こんなに食べれる?
画像画像
画像画像
食べる食べるモクモク・・・               3人でパチリ

食欲満点のつもりで注文した焼き鳥は、その半分以上をお残しして、お土産にしてしまったけれど、
美味しい酒の肴と気の置けない友達とのおしゃべりで最高の夜になりました。
よっちゃん&りぃまた遊びに行こうね〜

画像画像
家に帰ってから嬉しいのでもらったプレゼントと一緒にパチリ     そんなママを見守るつぶらな瞳のミルちゃん
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


バスケ!

2009/01/25 23:57
今日はシャチと区の体育館でバスケの練習!
実は、シャチ、昨年の11月から週1回の区のバスケ教室に行き始めました。
熱〜いやる気は全然感じられないのだけれど、たまになぜか熱心に練習しようとするシャチ。
今日はそのツボにはまった日だったようで、夜間開放の体育館で小一時間ほどシュートとかパスの練習をしたよ。

ママは中学校の部活がバスケだったので、「ママに教えてもらう」と頼りにされ・・・しかし、それは遙か昔の記憶・・・。
ママの方が良い練習になっちゃいました

ママが中学校の頃頑張っていたバスケをシャチがやっているのを見ると、少し嬉しい気分です。
シャチは今のところ週一回の区民のバスケ教室のみだけれど、なにはともあれ、頑張れ〜

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりにスキー

2009/01/24 23:41
先日のblogでタイのスキーウェアの話をしましたが、せっかくタイのスキーウェアを新調したのだから、と早速スキーに行ってきました。
我が家が行くのは、リフト券の安いナイター夜のスキー場はかなり寒いけれど、頑張って行ってきたよ。

なにしろ、ママは2シーズン振りのスキー。実はかなり恐る恐るでした。
しかし、そんなママよりもっと恐る恐るだったのが、シャチ。
昨シーズンも小学校の授業やスキー遠足で滑っているはずなのに、ひたすら基本のボーゲンで大回りです。
でも、お陰でママも怪我無く、楽しく滑れたから良かった
ちなみに行ったスキー場は藻岩山。ボーダーがいないのでファミリースキーヤーは安心です。
写真はダイナミックコースの上で夜景をバックに。ダイナミックコースはコブがボコボコ滑らずに上から眺めて終了しました。。。テヘッ

画像画像
夜景見えるかな?               仲良しタイ&シャチ一緒にリフトの図

藻岩山へ行った帰りは定番のヨシ牛。
手足の先が痺れるほど冷たくなった体に、ホカホカの牛丼はウマイ
タイはママが残したどんぶりも食べてくれます。さすが中学生。一杯じゃ足りないのね。

画像画像
パパとママの丼は紅生姜大盛りで!               二杯目?!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キター!

2009/01/21 22:36
と、喜んでいるのは、イオンカードのイオンラウンジ会員カードが届いたから
実は、1週間くらい前に届いていたのだけどね・・・

クレジットカードのイオンカードで1年間に一定金額以上のショッピングをすると、登録される「イオンラウンジ会員」。
何がお得かというと、ジャスコの中に設置されている「イオンラウンジ」で無料で休憩ができること
「イオンラウンジ」では、topvalu製品の飲み物が飲み放題、そして時期に応じたtopvalu製品のおかしのオススメ(新商品か)を試食できます。試食はちょっぴりしかくれないけどね。。。
我が家の場合、タイ&シャチは買い物に出るとすぐに「喉が乾いた」とうるさいので、ジャスコでお買い物した日は必ず寄って休憩します。長時間は休憩できないけどね。たぶん居ていいのは30分かな。

昨年はタイの卒業記念家族旅行の旅費なども全てイオンカードだったので、めでたく「イオンラウンジ会員」になれたのだけれど、今年は普段のスーパーの買い物しかしていないからもらえないよねぇ・・・と、
有効期限ギリギリまでしつこくイオンラウンジに行こうとしていた我が家。。。
でも、晴れてまた1年間の会員資格をいただいたので、ジャスコに行くのはまた今度でいいかぁ〜っと、急に意地汚さを捨てるママでした。テヘッ

ところで、今日、タイのスキーウェアを見てきたのだけれど、スキーウェアって高い
ついこの間までは、ジュニア用のスキーやウェアで良くて、ジュニア用のセットスキーやスキーウェアはかなりお安いものをチョイスできたのだけれど、タイもさすがに中学生、大人のSサイズです。
なに〜上だけで16000えぇ〜ん(と、他にもあったけどね)
あまりの高値に驚き、急遽ジュニアの160cmでいけるかどうか、値段のみでウェアを決めようとするパパ&ママでした。
あいにく本人が同行していなかったので、本当に着れるかどうか、ママが試着してみたけれど腕が短くて無理
とほほ・・・今度本人連れで本格的に高価なスキーウェアの品定めだす。
学校ではスキー学習も無いのに、とんだウィンタースポーツだわ・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お得〜♪

2009/01/13 21:02
今日、久々にお得な買い物をしたよ。

マックスバリュで、おかしのお楽しみ袋(多分、お正月に大量に売られていた福袋?)が、1000円のところ500円に値下げになっていたの
値下げワゴンに、何種類かプリキュアとか、〇〇レンジャーとかのお楽しみ袋があったのだけれど、内容物と重さから、一番お得なものを買ってきたよ。

画像


お家に帰って中身を概算してみたら、おかしが1200円位?そしてキャラクター(カールおじさん♪)グッズが入っていたよ。
本当にお得
きっとまだ皆様の近隣のマックスバリュにもお得なお正月売れ残り品があるはずチェックしてみて
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


また本読み終わりました/99%の誘拐

2009/01/11 20:50
表題の本、とても読みやすく約1日で読み終わっちゃった。
先にblogに書いた「テロリストの・・・」とは対象的ですが、今日は1日引きこもりデーだったので、
一日中本を読んでおりました。

この作品は、岡嶋二人という井上泉さんと徳山諄一さんという二人の作家のコンビのペンネームで書かれた本。
5歳の時に誘拐された男の子と、その子が24歳になったときに起こったもう一つの誘拐事件についての物語。
ある意味「刑事コロンボ」的なストーリー構成なので、読んでいて安心感(余裕?)があってスイスイと読み進んでいきました。
最後の5歳のときに誘拐された経験のある主人公と、当時主人公の父親と一緒に身代金移動に加わった人物との会話がなぜか清々しく、読み終わってすっきりした作品でした。

これで、職場の読書好きの人から借りた本も後1冊となりました。
よ〜し。読むぞ〜

実は借りた本を読み終わるのが待ちきれずに自分で買った本が3冊も控えてるの
頑張ろ〜っと。
本を読むのは大好きなので、苦痛ではありません。
皆様も面白い作品あったら貸してね〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ようやく読み終わった本/テロリストのパラソル

2009/01/10 20:31
表題の本、職場の人から借りていたのですが、ようやく読み終わりました。
この本は江戸川乱歩賞と直木賞という、文章を書く方たちの間では大変すばらしい賞を2個もとっている作品で、藤原伊織さんという作家さんの作品。
職場の読書好きの人から「面白いからオススメ!」と、藤原さん作品を2冊貸してもらったの。
その2冊目をようやく読み終わったわけです。2冊で約3ヶ月かかりました(時々しか読まないからね・・・)。
この作家さんの作品は独特の文体で、多分多くの書物を読んでいるかたならば、面白く吸い込まれるように読まれる本なのだと思うのだけれど、私にはどうやら難しすぎたようで、非常に読むのに時間がかかってしまったわ。。。

本を読んでいる時の私の感覚としては、壁一面の巨大なキャンバスに描かれた絵を、10センチくらいの至近距離で見ているような感じ。
ひとつひとつの場面はパーツとしてわかるのだけれど、何度も数ページ前に戻って確認しないとつながりがわからないみたいな。。。
読み終わった時の感想は、巨大なキャンパスから30歩くらい下がって全体を見渡したらなるほど面白い作品だと納得できる感じ。
読後はとても素晴らしい作品だな、と読み終わってうなずく感じです。

しかし、これだけ長い時間を一緒に過ごしたこの本なので、最後の1段落、その最後の主人公の言葉に胸が熱くなりました。。。

「今日、友達をひとりなくしたんだ。」

うっ。ようやく藤原伊織作品を読めるくらい大人になったのかしら

内容を詳しくは説明しませんが、若かりし頃学生運動をしていた主人公を取り巻く物語です。
グッとくる。ハードボイルドなミステリー小説でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


外出デー

2009/01/10 19:57
本日は、丸一日家族全員外出デー。

朝は、ネコのミルちゃんのために少し長めにストーブを焚いてからスイッチOFF。
これから夜までだ〜れも帰ってこないよ。と言い聞かせて外出です。

午前中はシャチのバスケット教室のお付き合い、午後イチから16時までは、シャチは塾のテスト、ママはお仕事です。
先日、blogに書きましたがシャチはこの前初めて一人で地下鉄で帰ったきたことがあるだけで、一人じゃな〜んにもできない箱入り娘。。。
塾へ向かうのは丁度ママが仕事に向かうのと時間が同じ。
塾までどうしよう・・・と、いうことでタイがバスケットに付き合って体育館から塾までシャチを送り届けてくれることになりました。
昼時、地下鉄駅のベンチでママ作成のおにぎりを食べてからは、お兄ちゃんであるタイが保護者です。
タイは怒りながらもいつもシャチの面倒を見てくれます。ありがとう。。。
タイはシャチを送った後は一人街で時間をつぶすため、大好きな本屋さんへ行ったとのこと、2時間30分、具合が悪くなるほど本を読んで満足(疲れた?)だったようです。
それぞれに出掛けられるなんて、みんな大人になったんだなぁ・・・

夕方にまた合流して街のびっくりドンキーでご飯を食べて帰ってきたのだけど、
ここでプチ情報(知ってるかもしれないけど)
街のびっくりドンキーには、ディナータイムだからかもしれないけれど、ディッシュメニューがない(木のお盆みたいなワンプレートにハンバーグ・ご飯・大根サラダが入っているやつ)
びっくりドンキーだから安く済むと思ったのに、見込み違いでガックリ肩を落として帰ったママでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


で〜きた。

2009/01/10 00:14
コツコツ作っていたジグソーパズル「モンサンミッシェル」できました
できると嬉しいけれど、終わっちゃうのはつまんないなぁ。。。

画像


写真手前が出来上がりのジグソー。
置いてあるのは、居間ですが、なぜか背景にはお布団とタイとネコのミルちゃんが・・・
実は、パパが昨日から3泊4日の出張に行っているので、寂しん坊ファミリーは布団を集めて合宿中
12月にパパが12日間台湾出張に行ったときから、パパが居ない日は合宿することになっている我が家です。
タイとシャチに挟まれて川の字になって寝ているのは、チビッコの頃のようでとても嬉しいのですが、
板の間だけに背中が痛いよ〜寝不足気味になるので、昼間に睡魔に襲われてクラクラするママでした。
合宿が楽しいのかい、子供達よ。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ダラリとしてる感じ・・・

2009/01/07 23:21
我が家の子供達の冬休みは後1週間くらい。
タイは講習なども行っていないので、ひたすらダラリとした感じで、来る日も来る日も本を読んでいます。
こうなったらもう読書中毒です 良いのやら悪いのやら・・・
全く体を動かさずひたすら眼鏡をかけて読書しまくりです。

シャチはと言うと、正月三が日明けの4日から本日まで、塾の冬期講習でした。
4日間という短い間だったけれど、よく勉強して頑張りました
しかも、今日はシャチの人生初地下鉄で一人で塾から帰ってきました。ステキッ
そして、明日は何もない日なので、朝寝坊してダラダラするゾ、と今夜からダラリとした感じです。

かく言う私もお正月から始めたジグソーパズルをして、今夜も夜更かし。。。
世界遺産のモンサンミッシェル。実は作るのは2度目です。

画像

1度作ってバラして置いたんだよね 何度もできてお手軽な私。
そして、モンサンミッシェル、いつか行ってみたいわ〜 と、ジグソーに向かう度にしみじみ思うのでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


会社の新年会

2009/01/06 21:34
昨日は会社の新年会でした。
毎年新年会は事務所の社長室やミーティングスペースでつまみを買い込んで簡単な飲み会をしていますが、
今年は、忘年会の二次会の席で「新年会およびスタッフの海外出張の帰朝報告会をしよう」と盛り上がり、
イベントセッティングの名人が関連の施設を利用させてもらえるようセッティングしてくれました。
しかもミュージシャンの方のミニライブ付きです

場所は大通りまち×アートセンター“OYOYO”です。大人の放課後が過ごせるというまちなかのおしゃれなリノベーションフロア。
こちらでは、飲食を伴うイベントが行われることもあり、簡単な調理器具カセットコンロやホットプレートも使わせてもらえるということで、いつものつまみ系の買出しの他に、
焼肉と湯豆腐、そして当社のたこ焼き部男性1名が自宅で焼いてくれた美味しいたこ焼きと、
当社のゴッドマザーが手作りしてくださったおつまみの数々
ピクルスにイカキムチにローストビーフ(か)に大根サラダ・・・・
豪華新年会となりました。
画像



帰朝報告はこんな感じ・・・しっかりプロジェクタで見られる素敵な資料を作成していたのね・・・
画像

ミニライブは素敵な音楽にうっとり〜
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

タイとシャチとママ部屋と心のお片づけメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる